はしご。 長いよ


3日前、長い前髪を思いつきで普通のハサミでバサバサ切った。

しかも適当に(-ω-;)


この適当なセルフカットが間違いのもとだった。


昨日、仕事中に、もう我慢がならなくなり、以前、同僚が贔屓にしているということを聞いていた美容院に予約の電話。



仕事後カットに。


初めての美容院。

なんか雰囲気、あんまり好きじゃないなぁ。


カットを担当してくれたのはオーナーの50歳?ぐらいの綺麗な人。

プライドが高そうで、ツンとした感じ。

前髪を自分で切ったことを伝えると


あー。なるほどねー。



呆れた感じ。

ごめんなさい、47歳にもなって。


説明するのが面倒になったわたしは

お任せしますので適当に切ってください。



切ってる途中から嫌な予感。

どんどんブルーに



でも言えない私。
いつもの強気は息を潜めてしまった。




仕上がりは前下がりの、後ろは殆ど刈り上げに近いショートボブ。

前髪は更に短く。




私の中ではショートボブは1番のNG。

小学生の時はおかっぱ頭やったみたいやけど、全く似合ってなかった。




鉢が開いてるから頭がでかく、(あ、でかいんですけどね。)みえる。



更にでかく見える。





「わー、素敵になりました!ありがとございます。」

思ってもないことを笑顔で言えます。


無理ー!!!マジでやばいっ!!

鏡見れないっ。
誰とも会いませんように、と願いながらの運転。


ありえん。
無理。
ない!!
明日から仕事に行けない!

自宅に到着。


私をみた母親は

「沢口靖子みたいで可愛いわよ。」


なぜ沢口靖子なのかは不明。


似ても似つかない。
かすってもいない。







10分後、近所にある美容院に駆け込む。

美容師さんはフジテレビのアナウンサーやった川端さんみたいな50過ぎのおじちゃん。



「ショートボブは嫌なんです。どーにかしてください。助けてっ!」




おじちゃんカット上手!





会社に無事に行けました。


似合う!と評判でした。





髪型でほんまに変わるよね。





カット代は倍かかったけど、ストレスからは解消された!





今日の旦那弁当。
f0376618_20593024.jpeg



読んで頂きありがとうございます。













[PR]
# by rayco_r | 2016-11-02 20:31

やる気

最近、とにかくやる気がない。


夢中になってたパン作りも

f0376618_21194864.jpeg



あー、なんて雑なパン。




お菓子作りも

f0376618_21184337.jpeg


やる気が起きない。


人気ブロガーさんのお片づけ、インテリア系のブログも読む気さえおきない。




これが更年期?






いやいや、なんでも更年期のせいにしてはいけない。






とりあえず、なーんにもしなくてゴロゴロしてたい。








やる気スイッチ探さなきゃ。





今日も声を出して笑うこともなかったなぁ。


仕事でも眉間に皺がよることばかり。



そろそろ、この眉間のシワ、労災認定してもらわな。




最近、マジでつまらないなぁ。







テレビでは日本シリーズ。


土地柄、カープファンばかりだけど、私は日ハムを応援。



ってか、野球は基本的に興味ないし。




でも大谷くんは凄いなぁ。








明日は頑張る!




読んで頂きありがとうございます。





[PR]
# by rayco_r | 2016-10-29 21:17

ニャンコさん。

うちのニャンコ、抜糸してようやくエリザベスカラーから解放されました。



思う存分、身体舐めてました。
f0376618_20361984.jpeg



ソファーがボロボロなのは気にしないでください(-c_,-` )




買い替えたいけど、また爪を研ぐことを考えたら思いきれない(´-ε-`;)





あ、その前に先立つものもないけどね。




f0376618_20375048.jpeg


今はわんこもおねむの時間。



明日も仕事やし、ちゃっちゃと家事やって早目に休もう。




読んでいただきありがとうございます。








[PR]
# by rayco_r | 2016-10-28 20:35

沖縄

先週の金曜から沖縄に行ってました。

旦那は伊良部島出身。




伊良部大橋ー!


f0376618_21023536.jpeg




今回の旅の目的は
観光



f0376618_21043658.jpeg
f0376618_21270250.jpeg


そして


おばあの97歳のお祝い






島のお祝いは半端ない。


朝から晩までどんちゃん騒ぎ




来客100名




呼んでなくてもくる人が殆ど







このお祝いの為に






朝から豚を2匹買ってきて













しめたそうです。









見なくてよかった。



食べられなかった。








島ではずっと空腹だった。










でも嫁という立場の私。




暑さと戦いながら、黙々と働いてきました。








沖縄は好きやけど



私は島には住めません。










言葉は全くわからず、義母が通訳にはいってくれました。







おばあの三線をもらってきました


f0376618_21084121.jpeg




ふふふ。


BEGINの曲。


なんとなく弾けるようになってきた。























[PR]
# by rayco_r | 2016-10-27 21:00

やられました

今朝は4時に目が覚めました。


年齢のせいでもなんでもないんです。

確かに眠りは浅くなってきてます(-c_,-` )







気持ちよく眠っている時、足元に冷たさを感じました。




え?濡れてる??






とうとう



失禁????(;'A`)








ズボン確認したけどとりあえず大丈夫。



私じゃなかったよ。





隣に寝ていたのは,,、、






旦那





ではなく








只今、絶賛ストレス溜まり中の
うちのニャンコ






f0376618_20414904.jpeg


この写真ではついてませんが


エリザベスカラーに


手術。

f0376618_20425103.jpeg




身体は舐められないし、動きにくい。



悲しい声でにゃんにゃん鳴いてます。







朝4時にコインランドリーに行くことも考えましたが、仕事もあるし、


自宅の洗濯機で


薄い掛け布団、毛布、シーツと朝から3回。
普通の洗濯と合わせて4回。



朝から浴室乾燥機フル稼働






今日はせんといてよー。






はやくカラー外れていつも通りの生活に戻りたいね!








読んでいただきありがとうございます。

[PR]
# by rayco_r | 2016-10-17 20:37